グラフィック画像化けについて

現在、特定機種におきましてグラフィック画像が化ける現象が発生しております。

5499.png

第25弾田牛駅以降のアプリで、この様に主に車両部分が化ける場合があります。

一部の情報ではCPUの熱暴走ではないかとの噂もあり、この現象が出るのは決まって本体が熱くなっている時に多いそうです。
現在調査中ですが、お時間を頂きたいと思います。



とりあえずの対症療法としては、現象が出ましたらスマホの右側のナビゲーションキーのタスク切り替え(□マーク)を押していただき、タスク一覧が出ましたら、掌内鉄道に戻ってみてください。
5498.png

また、スマホの『本体設定』の開発者向けオプションを開いて頂き。
(開発者向けオプションを有効にする方法は、『本体設定』『端末(タブレット)情報』『ビルド番号』を連打)
・『GPUレンダリングを使用』をONに。
・『ハードウェア(HW)オーバーレイを無効』をONに。
以上をお試しください。
上記設定変更時はスマホの再起動が必要です。

FoxWorks


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FoxWorks

Author:FoxWorks
Androidアプリを作っています。
リクエストなどあれば何なりと。
Foxと言う名の猫です^^
MAIL
fox-works〇haruki-kb.com
〇はアットマークにしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FoxWorks カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

掌内鉄道 掲示板



アンドロイダー公認デベロッパー認証
アンドロイダー公認デベロッパー 『FoxWorks』

ファミ通App

ファミ通App
『掌内鉄道』 紹介ページ


EXドロイド

EXドロイド
『掌内鉄道 猫俣線CTC』
紹介ページ