ステージクリアー情報の移行について(非公式)

端末を買い換えた時や、複数の端末で掌内鉄道を楽しみたい時、もう一度ステージ0からやるのはメンドクセー!っていう方にお知らせです。

寿亀駅・田牛貨タ・鮎沢駅・猫俣線CTC・鰍渓T にはクリアー情報の移行機能が付いています。(上記以外のアプリは未対応です。)

では、クリアー情報の移行機能について解説します。

k00.png
①メニューキーを押して操作方法ヘルプをタップします。

k00.png
②ヘルプ画面が出ますので一番下までスクロールして下さい。
下から2行目の()内に5桁の英数字が表示されています。
この英数字が移行データーとなります。
(英字は大文字小文字は別扱いです、大文字のO(オー)小文字のl(エル)は使いません)
これをメモして置いてください。

③次に移行される側のアプリを立ち上げてください。
ダイヤを表示させて、下のスクリーンショットで示した赤丸の中の正方形部分をタップして下さい。

k00.png   k00.png
寿亀駅                      鮎沢駅

k00.png   k00.png
田牛貨タ                     猫俣線CTC(レイアウト最左部表示時)

k00.png
鰍渓トンネル(レイアウト最左部表示時)


タップ範囲は非常に狭く設計しています根気良く探ってみてください。
運転中(運転中でないとダイヤは表示されません)で、ステージはどこでもかまいません

k00.png

うまくタップするとパスワード入力画面が現れますので、控えておいた5桁の英数字を入力してください、エラーが無ければ情報が書き換わります。
アプリを再起動してお楽しみください。

移行される情報は、クリアーした最終ステージ番号・現在プレイ中のステージ番号・サウンドの有無です。
また、このデータは各アプリ毎に異なっていますので別のアプリのデータを入力してもエラー又は誤動作となります。

この機能は非公式です、ご自身の判断でご使用ください。



テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

まとめて感想など

鮎沢駅
構内配線とダイヤの組み方が絶妙でした。 先に荷役線から貨物列車を出してしまい、後から先発の旅客列車が接近(^_^;) 何度引っかかったことかw ダイヤをちゃんと確認いたします。 

猫俣CTC
スクロール操作がスムーズで気持ちイイ!
透過式のダイヤ表示が見やすくてとても良かったです。出しっぱなしにして、交換駅まで一気にルートを引いておくと楽々です。(難易度を上げるために、あえてこの手は封印する事もw)

ステージクリア情報の移行機能
最初の説明では出来ませんでしたが、詳細な場所を出してもらったのでやっと出来ました。
でも「面倒くさい!」と言うことは無いので最初からやり直してます。

美馬と田牛
要望に早急に応えていただいてありがとうございました。
田牛の方ですが、場内・出発・入替てこを倒した時、てこの表示に若干ズレが発生します。(F-01D、SC-06D両方で発生) プレイには問題ありませんが若干違和感を感じます。

いつもFOXさんのアイデアには「おおっ!」と感心させられます。 次回作も楽しみにしております。

お世話になります

通りすがりの信号係 様

何時もお世話になります、貴重な御意見ありがとうございます。
鮎沢の貨物早出しはやっちゃいますよね・・・^^
自分でテストしててキレテました、「ダレだ!こんなショーも無いダイヤ組んだやつは・・・俺 orz」
ダイヤの透過は結構透け具合の調整に苦労しました。
定位ボタンの仕様はあんな感じで良いでしょうか、列車進入時にどの地点まで許すか悩みました。

田牛駅のテコ画像ズレの件、次回改修時に対応いたします。

来週には次回の予告を発表できると思います。
方向的にはCTCシリーズの第二弾で本線系です。

FoxWorks
プロフィール

FoxWorks

Author:FoxWorks
Androidアプリを作っています。
リクエストなどあれば何なりと。
Foxと言う名の猫です^^
MAIL
fox-works〇haruki-kb.com
〇はアットマークにしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FoxWorks カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

掌内鉄道 掲示板



アンドロイダー公認デベロッパー認証
アンドロイダー公認デベロッパー 『FoxWorks』

ファミ通App

ファミ通App
『掌内鉄道』 紹介ページ


EXドロイド

EXドロイド
『掌内鉄道 猫俣線CTC』
紹介ページ