『掌内鉄道 猫俣車両センター』

『掌内鉄道 猫俣車両センター』
  Nekomata TC
解説サイト



<よくある質問>
[問] 第一ステージの快速電車なんて出ないのにどうやってクリアするんですか?
[答] どのステージも必ずステージクリアできます。
    ヒントはこの解説の中にあります。
    【基本画面の説明】 [列車情報表示] ・出発車両組成表



掌内鉄道駅シリーズ第15弾、猫俣車両センター(ねこまたしゃりょうせんたー)です。猫俣駅の近くにあります。
掌内鉄道には2箇所の車両センターが有りその一つです、主に寿亀線・猫俣線・空港線の車両を管理しています。
この猫俣車両センターでは車両の留置・整備清掃・検修が行われています。

今回は車両センターの内、発着線2線・仕業線・留置線4線・洗浄線・検修線2線を管理して頂きます。

今までのアプリはいかにダイヤ通りに運行するかを目的としていましたが、今回の『猫俣車両センター』では、指示された作業をこなしていくミッション実行型のプレイとなります。
ダイヤを確認するのはセンターへの発着時のみです。後の作業は各線を自由に使って構いません連結開放も何度でも行えます。思う存分入換をお楽しみください。



【基本画面の説明】

29b01.png
画面上半分がレイアウトとなります。下半分がコントロールパネルです。このコントロールパネルを操作して列車を捌いていきます。
ちなみに左方向が上り方、右方向が下り方となります。

[環境部分]

・PLAYボタン
 タップ毎に、運転開始/一時停止 を繰り返します。
 ステージ開始時は休止状態です。
・SOUNDボタン
 サウンドの有無を指定します。初期値はサウンド有り。
 ゲーム再起動時も前回指定を保持します。
・バイブレーションボタン
 バイブ機能の有無を指定します。初期値はバイブ機能有り。
 ゲーム再起動時も前回指定を保持します。
・ステージ
 現在運転中のステージ番号を表示します。
 下のボタンでステージ番号を増減させます。
 ステージ番号は休止中のみ変更可能です。
 ゲーム途中で変更した場合、現ステージは未クリアーとなります。
・ハイパーボタン
 ゲームの難易度を上げるボタンです。
 アプリ起動時はOFFです、ゲーム中いつでもON/OFF出来ます
 ステージ1以降で使用できます。
 詳しくは下記ハイパーボタンの解説をご覧ください。
・タイムスケール(デジタル時計)
 ステージの進行時間を示します。 HH:MM.SS ですが、HHはステージ番号、
 SSは10秒毎の表示です。

[列車制御盤部分]

・場内信号テコ
 赤色1と書かれたスイッチです。右にフリックします。
 進路は着点ボタンで指示します。
 列車を発着1番線へ誘導する場合は1R右フリック、Aタップで操作します。
 間違た場合は反対方向へフリックすると取消出来ます。
 制御盤には信号状態が表示されます。(定位は消灯となります)
 各テコと信号状態表示は列車が進行して定位に戻ると自動的に戻ります。
・出発信号テコ
 赤色2・3と書かれたスイッチです。左にフリックします。
 列車を発着線から出発させる場合に操作します。
 出発信号には着点は不要です。 
 発着2番線からの出発は3L左フリックで操作します。
 制御盤には信号状態が表示されます。(定位は消灯となります)
 各テコと信号状態表示は列車が進行して定位に戻ると自動的に戻ります。
・入換信号ボタン・着点ボタン
 今回のアプリでは入換信号はボタンで指示します、ボタンはタップします。
 今までの入換テコと同様に発点と着点で指示をします。
 ボタン上部が発点テコ名、下部が着点位置を示しています。
 まず発点のボタンをタップするとボタン上部が緑色で点灯し発点がセットされます
 次に着点のボタンをタップするとボタン下部が点灯して進路が構成され出発します。

    29b04.png

 発点の取り消しは、赤色取消ボタンをタップすると取消ボタンが点灯しますので
 その後取り消したい発点ボタンをタップして下さい、発点と取消が消灯します。
 取消ボタンの取消はもう一度取消ボタンをタップしてください。
 各ボタンのランプは列車が進行して定位に戻ると自動的に戻ります。
・誘導信号ボタン
 黄色のボタンです。入換信号と同様にテコからボタンに変わりました。 
 発点の誘導信号をタップするとランプが点灯します続いて着点ボタンを
 タップしてください、着点ボタンは入換ボタンと兼用です。
 信号状態表示は列車が進行して定位に戻ると自動的に戻ります。
・定位ボタン・30秒ランプ
 一度設定した進路(場内信号進路)を取り消すときに使用します。
 すでに列車が場内信号の確認位置を過ぎている場合は取り消し出来ない場合が
 あります。また、進路を取り消した場合安全確認のため30秒間当該駅の信号操作が
 禁止されます。操作禁止中は赤色30秒ランプが点灯します。
・各区間状態表示ランプ
 各区間の状態を示します。黒:無列車、無閉塞 白:無列車、閉塞中 赤:列車在線中
・列車接近警告灯
 黄色矢印、列車接近時にベルと共に点灯します。

[列車情報表示]

・到着車両作業表
 センターに到着する車両の到着後の作業を指示します。
 指示は留置・洗浄・検修の3種類で2編成併結の場合それぞれの編成に対して
 出される場合もあります。
 列車が接近すると白色表示になり指示された作業が終わると削除されます。

 例 02:03 洗浄/検修
 02:03着 到着後、上り方(左側)編成は洗浄、下り方(右側)編成は検修線へ。
 例 02:05 洗浄
 02:05着 到着後、全編成(単独・併結共に)を洗浄線へ。

 ノーマルモードの場合下の作業指示が出ます。指示に従ってください。
 29b07.png 
 解結指示
 29b08.png
 作業指示
 ハイパーモードではこの作業指示は出しません。

 作業の終了した車両は、自由に移動・連結・切離し・出発が出来ます。

・出発車両組成表
 センターから出庫する列車の編成が表示されています。
 出発時間までに指示された編成を組成して発着線に移動させてください。
 列車を出発させると表から削除されます。

 例 02:35 快 快速+付属
 02:35発 快速 快速(4連)+付属(2連)
 編成順番は上り方(左側)が快速(4連)、下り方(右側)が付属(2連) です、
 連結順序も指定されています。逆の上り方2連下り方4連では編成エラーとなります。

編成名略称形式特急快速普通
特急383x4
増結383x2
エ特281x3
快速185x4
普通165x4
普通115x4
普通233x4
快速313x4
付属313x2
   313系は快速・普通どちらにも使用可能です。
  <編成作成上の注意>
  ・6両以内、5両編成不可、3連結不可。
  ・【不可】 2+3 / 3+2 / 2+2+2
  ・【可能】 2 / 3 / 4 / 2+2 / 2+4 / 4+2

・各線停車車両情報
 仕業線・留置線・洗浄線・検修線に車両が停車している時
 編成の略称が表示されます。



【アプリ操作方法】

・アプリを起動したら、プレイしたいステージを選択して、PLAYボタンをタップして下さい。
・サウンド切替はいつでも可能です。
・バイブ機能切替もいつでも可能です。
・ステージ切替は休止時のみ可能です。
・ステージ0では簡単に操作説明をしています、参考にしてください。
・ステージ0から始め、クリアーする毎に次のステージが操作可能になります。
・ステージ19までが通常ステージ20~23が競技ステージとなります。
・一度クリアーしたステージは何度でも遊べます。
・2分以上(ハイパーモードは1分)の遅延が発生するとゲームオーバーとなります。
・進路間違いもゲームオーバーとなる場合があります。
ステージクリアの条件は到着・出発情報盤の列車が全て無くなり、 発着線、洗浄線、
 検修線の車両を全て仕業線・留置線に収容した状態にします。




【列車操作方法】

[センター到着]
・列車がセンターに接近したら場内信号テコ・着点ボタンで発着線に入線させてください。
・進路に支障がない場合、進路が構成され場内信号が変わり列車が進入します。

[センター出発]
・発車時刻になったら、停車中の線路の出発信号テコで発車させます。
・進路に支障が無ければ進路が構成され出発信号が変わり列車が発車します。

[列車入換・誘導]
・車両の入換は、入換信号ボタン・着点ボタンの順に操作してください。
・進路に支障がなければ進路が構成され車両が移動します。

[車両連結]
・車両を連結する場合は、連結される車両を仕業線または留置線に置き、連結する車両を
 発着線に移動して誘導信号により連結してください。
洗浄線・検修線・発着線側では連結出来ません。
洗浄線・検修線からも仕業線・留置線への連結誘導は出来ません。

[車両切離し]
・車両を切離す場合は、車両を仕業線または留置線に置きます。
 他の場所では切離しはできません。

・レイアウト部分の該当車両をタップすると連結器表示が1.5秒間(実時間)表示されます。
・このマークが消える前にもう一度タップすると切離されます。

29b06.png

・一度切離した編成はその場での再連結は出来ません
 一旦発着線に移動後、誘導信号で再連結してください。

[検修作業]
・車両を検修線へ入場させると、車両整備のためスケールタイムで
 3分間操作禁止となります。 その間検修庫の通電表示が 「切」 になります。

【注意】
・列車は完全停止後に出発・入換・誘導信号テコを操作してください。
 停車前に操作すると発車出来なくなる場合があります。




【ハイパーボタン】

このハイパーボタンはゲームの難易度を上げるボタンです。
アプリ起動時はOFFです、ゲーム中いつでもON/OFF出来ます。ステージ1以降で使用できます。
アプリ起動中は前ステージの状態を引き継ぎます。
ステージ0、ステージ20~23では使用できません。

ハイパーボタンにより変更される項目は以下の項目です。

①遅れチェック時間を1分とします。
早発を禁止します。早発させた場合エラーメッセージを表示して指示を無効にします。
未整備の車両を出発させるとゲームオーバーとなります。
④出発時編成内容が間違っていた場合ゲームオーバーとなります。
⑤到着車両作業指示表示は出ません



【競技ステージ】

ステージ20~23は競技ステージとなります。
各ステージ毎にランキングが楽しめます。
ステージ19をクリアーすると20がプレイ出来ます。他のステージ同様クリアする度に次のステージがプレイ可能となります。
ランキング表示の操作方法は、ランキング機能の紹介 を参照ください。
競技はステージ開始からクリアまでの所要時間(秒単位スケールタイム)を競います。所要時間以外に加点減点項目はありません。
ハイパーボタンは解除されますので、早発も可能です。^^ 但し2分延チェックは掛かりますので注意してください。
【注意】 スコアー登録対象は59分59秒までです。1時間を越えた場合登録されません。



【ユーザーダイヤのプレイ機能】
ステージ6以降(ステージ5をクリアしている事)でご利用できます。

   猫俣車セ ダイヤデータ仕様書(PDF)



【ステージクリア情報バックアップ機能】

端末を買い換えた時や、複数の端末で掌内鉄道を楽しみたい時、誤ってデータを消してしまった時、もう一度ステージ0からやるのはメンドクサイ!っていう方にお知らせです。
この猫俣車セにもクリアー情報のバックアップ機能が付いています。
詳細は鱒原駅操作マニュアルを参照ください。

移行される情報は、クリアーした最終ステージ番号・現在プレイ中のステージ番号・サウンドの有無です。また、このデータはアプリ毎に異なっていますので別のアプリのデータを入力してもエラー又は誤動作となります。



尚、操作手順はアプリ化にあたり実際の操作・表示と違う場合がありますご了承ください。
以上で猫俣車両センターの解説を終わらせていただきます。ありがとうございました。



Google Play 『掌内鉄道 猫俣車両センター』  ダウンロードサイト
FoxWorks  猫俣車セ ダイヤデータ仕様書(PDF)
掌内鉄道 猫俣車両センター(評価版)は公開を終了しました。

FoxWorks


コメントの投稿

非公開コメント

リリース

リリースはいつ頃になりますか?

リリース予定

浦和電車区様

評価版は本日リリースします。
製品版は評価版の様子を見て一週間以内の予定です。

FoxWorks

地元の特急281系が採用されたのは嬉しいんですがやっぱり屋根上のJRマークは再現されなかった(^_^;)

JRマーク

かずき 様

屋上マークは掌内鉄道でSRにでもしようかなと思ったのですが、
車両のデフォルメがきつくあのスペースに書くと何が書いてあるのか分からなくなってしまうのでやめました。

FoxWorks

やっぱりあの小ささだと厳しいですね(^_^;)
でもついに、地元の車両が出たので嬉しいですw

全てのステージ問題無しです。

操作結果

すべてのステージで問題なしです。

しかし、途中動きが止まったり遅くなるときがありました。(私のスマホが原因かもしれないです)←スマホの電源がつかなくなることがよくあるので……再起動してゲームをするとスムーズでした。

強いて言えば

発着線だけでなく、研修・洗浄線にも誘導信号があると、よりスムーズです。

No title

最初は車両の区別がつかずに「アレ!?これ特急ちゃうん?」と混乱がしばしばw
入替えの順番が結構シビアですね。私の要領が悪いのか増結車が動いてる途中で、誘導で突っ込んで時間短縮を図ってます。

入信ボタンの下半分のLED色(白=昔の薄黄緑色LED)が絶妙です。
「取消」の動作と解像度等も問題ありません。

ステージ2の初期状態から解放作業→連結器マークが出ている状態で「ステージ変更」押下でリセット→再プレイしようとすると、前プレイ時の連結器マークが出たままで、開放が出来なくなりました。

とりあえずご報告まで

追伸

誘導時の速度が低速じゃないのは仕様ですか?

バグ情報

しんや 様
モリッチ 様
がらもん 様

情報ありがとうございます。

現在までのバグ状況です。
・番線情報 初期化漏れ
・連結開放フラグ 初期化漏れ
・入換ボタンを定位消灯の直後に発点指示すると勝手に消える事がある
・誘導ボタン点灯時、着点C~Gを押すと異常終了する

仕様追加
・誘導徐行

追記
20:00 上記不具合4点修正、仕様追加しました (V1.1)

バグかと思います。

第二スデージをやっている途中経過に『予期しない原因が発生したためアプリケーションを強制終了しました。』的なのが出て操作途中なのに強制終了します。(初めの頃はなかった症状です。)

バグなのか、スマホが原因なのか分からないですが確認お願いします。

予期せぬエラーの件

モリッチ 様

ご迷惑をおかけしております。
エラーが出たとき、エラー情報を送信すると言ったオプションはありませんでしたか?もしあれば送っていただければ詳しいエラー状況がこちらで掴めますので手掛かりになります。
こちらでは今の所同種のエラーは把握しておりませんが調査します。

追記
一点該当のエラーが出るパターンを発見しました。
発着線1または2に列車があり、4LZまたは5LZが点灯しているとき、誤って着点CDEFGを押すとこのエラーとなります。
この現象でしょうか?

FoxWorks

エラーの件

たぶん、その時に出ているのだと思います。

出ない時もあったので・・・

次出たときにはバクを送信します。

No title

2両×3の編成を組んだ時に左側の奥の車両のグラフィックスが消えます

2連x3の件

大和路快速 様

コメントありがとうございます。
解説サイトにも明記してありますが、現在2+2+2は出来ません。
また、誘導信号でのチェックもしておりません、悪しからずご了承下さい。

FoxWorks

機種依存文字

281系特急の文字表示ですが

F-01Dの場合
内蔵辞書に絵文字が存在しないので無表示

SO-04Eの場合
左向きに飛ぶ飛行機を「側面」からみた絵文字が表示されている
…が、絵文字が大きくて枠からはみ出し気味

絵文字に関しては個々の端末の問題でしょうから略称の方を変更するのはいかがでしょうか
例えばエアポート特急の「エ」とかですね。

依存文字

がらもん 様

やはり表示されない機種がありましたか・・・
こちらのテスト機3台では正常だったので油断していました。
次回改修時に「エ」にします。

それから、被連結車走行中の追っかけ誘導発車は、被連結車が停止しないと車種が分からず、4連に4連を突っ込む事も出来てしまう結果になっています。対策を検討中です。

FoxWorks

列車増結

車両増結時に、増結完了してないのに進路構成すると、留置線の車両が構成進路通りに、車両が進み誘導信号で、進行している車両と入換信号で、進行している車両が重なる現象を見つけました。

連結前に発車できる件

しんや 様

気付きましたか・・・orz
私も上の追っかけ誘導の実証テストをしている時見付けました。

これも同じ原因(車両の停止確認がされていない)と思われますので、次回改修時に修正いたします。

次回修正は明日午後の予定です。

FoxWorks

No title

やってみましたが、異常はありませんでした。

v1.1に更新して、連結の際徐行するようになったんですが、発着線発車時点で徐行してるとかなり時間がキツいです…

V1.2 公開

バージョンアップしました。V1.2 になります。
・不具合2点改修
・機種依存文字の変更
・誘導徐行導入に伴いスケールタイム進行速度を5%遅く
・ステージ3追加

<ランキング機能追加>
ステージ3にはランキング機能を追加いたしました。
評価は開始からクリアまでの所要時間です。

FoxWorks

評価版プレイさせて頂きました。大変面白く、特に問題も見つかりませんでした。
要望としましては、連結・解結時にSEがあれば、より列車を組成している感じがして良いのではないかな?と思います。
完全版、楽しみにお待ちしております。

エラーの件

ステージ3をプレイ中にあったエラーがありました。

現象:ステージ3、プレイ中に到着列車を全て仕業線から留置線4までに入れた後、すべて切り離して一時停止したところ、仕業線の切り離しのマークが消えない現象がありました。

アプリを終了してから再起動すると直りました

どうもです

酒屋 様
SEの件いただきました、間に合うか分かりませんが実現したいと思います。

モリッチ 様
仕業線の接続フラグが消えない件、こっそり直しました^^
もうじき更新が掛かると思います。(V1.2 のままです)

6/4 追記
SE間に合いません。orz
って言うか使えそうなサウンドが見つからない・・・
自分で録ってこなきゃいかんのかな・・・


車両センターを楽しんでます♪
駅シリーズ以上にパズル的な要素が強くて面白いですね。
未だに評価版ステージ3で30分を切れません…

1点提案です。
実際の検車区では、架線の通電状態を示す表示機が設けられています。
アプリで検修中の車両は「作業中」と表示されていますが、これを通電の「切」「入」で表示してみてはどうでしょう?
ノーマル時は「作業中」を表示して、ハイパー時は無表示にすることも良いと思います。

ご検討よろしくお願いします。

不具合報告

こんばんわ、今回も新シリーズを楽しませてもらってます。
製品版において、不具合があったので報告します。

症状

2番線に電車を入線する時に定位ボタンを押しても、無閉塞にならない、(2番線に閉塞中の白のランプが点灯し続けた状態)

どのステージにおいても発生。

この状態では、2番線に電車を入線できない、ステージクリアが出来ない為、修正をお願いします。

追記

この症状は、評価版においても発生してました。
こちらの修正もよろしくお願いします。

修正しました

ゆめもぐら 様
提案ありがとうございます。
検修庫の表示を通電表示に変更しました。
都合上ハイパーでも表示されます。
車両が完全停止する前に「切」になってしまいますが、そこは惰性で動いていると言うことで・・・orz

エンペラー 様
ご迷惑をお掛けしました。
定位処理にクリアー漏れがありましたので、修正いたしました。
ご協力ありがとうございました。

修正版(評価版・製品版とも)はダウンロード可能です。

ステージ1での快速電車について

仕業に止まっている快速電車の表示ですがCになっています

ランキング

ランキングの青い部分の順位が逆に表示されます。

コメントありがとうございます

鉄道シュミレーション大好き 様

185系は『快』、313系は『C』、と表示されます(上の解説サイト略称に記述あり)。
313以外が『C』となっているのでしょうか?

 様

ランキングの青い部分とはどこの事でしょうか?
もう少し情報をください。

No title

例えばステージ23の18位のユーザーは画面上部の自分のランクの表示される部分が「1位/18人」と表示されます。

ランキング表示の件

ご連絡有難う御座います。

ご迷惑をお掛けしております。
お使いのスマホの画面コピーは取れますでしょうか?
もし取れる様なら foxworks@haruki-kb.com 宛てで添付頂けないでしょうか?
ランキング機能につきましては、ランキングサーバーをお借りして表示しておりますので、サーバー管理会社に資料を基に問い合わせを掛ける事となります。画面コピーがあるとこちらも大変助かります。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

追記
画像送付ありがとうございました。
早速問い合わせいたします。
ご協力ありがとうございました。

FoxWorks


検修中の通電表示の採用ありがとうございます。
リアリティが出て(個人的な好みですが)良い感じです♪

不具合を1件報告いたします。
到着列車接近時に接近ベルが鳴っても場内進路を取らないと(走行音が聞こえ始めるタイミングより遅くなると)サウンドが再生されなくなります。
他の車両が走行中(サウンド再生中)であれば、そのまま正常に動き途中で音が切れたりはしません。
ステージに関わらず発生しています。

機種はXperiaタブレットZ2(Android4.4)です。
新機種なので、機種またはOSの問題かも知れませんが検証をお願いいたします。o

サウンドの件

ゆめもぐら 様

おせわになります。もう少し情報をください。
不具合のサウンドとは走行音の事でしょうか?
評価版とも現象が出ているでしょうか?
その時場内信号ATS音は鳴っていますでしょうか?
発生頻度は毎回ですか?
発生時間は始発列車のみ?途中の列車でも発生?
Z2タブレット以外の機種をお持ちでしたら、そちらでも発生か?

追伸
通電表示の『切』は白地黒文字で良かったでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません

サウンドの件について補足いたします。

・機種について
→スマホ(Android4.1.2)では発生しませんでした。
・発生タイミングについて
→評価版、有料版ともステージを問わず発生しています。
始発、続行に限らず発生しています。
到着列車を表すラインライトが赤に変わる時点で、他の車両が走行する等なんらかのサウンドが鳴っていれば発生しません。・サウンドの種類について
→発生後の全てのサウンドが鳴らなくなります。
サウンドのオンオフをしても同様状態で、アプリ再起動で復旧します。

以上の事を確認しました。

通電表示について
私が知る限りでは「入」は赤文字、「切」は緑文字で表示されます。
表示器は黒地白枠の四角形で架線柱のビームに設置される事が多いようです。(アプリ画面では入換信号機と並ぶ位置です。)

バグがあったので書いておきます
ステージ16で付属+普通の6両編成を留置1番に入れ解結した後、発着2番から別の付属を留置2番の付属編成へ連結しようとして、間違えて6連のいる留置1番へ誘導しました
そのまま6連へ連結するのか…と思っていたら普通編成を通り抜けて奥の付属編成と連結、連結した方の付属編成は画像上は普通編成の下に重なった状態で描かれていました
そしてその編成を検修線へ入替信号で指示するとそのまま検修線へ入ってしまいました…

評価版でも上のようなバグを確認しました。

うわ!バグだ!

かずき 様
河邊 様

ご連絡ありがとうございます。
分割した時左側編成だけしか見ていませんでした・・・orz

それと、右側編成と触れた時に事故発生にならなきゃいけないのに、すり抜けてしまうのもおかしいね・・・orz

次回修正時(近日中)に直します。

6月16日 追記
評価版 修正しました V1.4 になります。
製品版 修正しました V1.2 になります。


ランキング表示不正の件

先週お問い合わせ頂いておりました、ランキング上部の表示が不正である件ですが。
お問い合わせの翌日ランキングサーバー運営会社に問い合わせをしましたが、調査に時間が掛かると言う事でした。
先週13日に再度連絡がありもう少しお時間を頂きたいとの事です。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがもう少しお待ち下さい。

6月23日 追記
本日ランキング表示の不具合を修正した旨の連絡がありました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました、ご確認いただき、まだ表示におかしな所がありましたらご連絡ください。

バグ?

ハイパーモードの遅れチェックですが、マニュアルには1分になってますけど、2分超えるまでチェックがかかりません。
到着、出発ともに。
ステージ16、17で

追記

製品版のハイパーモードが使えるステージすべてで遅延チェックが2分のままになってます。
評価版は1分になってますけど。

遅延チェックの件

大和路快速 様

ご迷惑をお掛けしております。
遅延チェックの件ですが、ハイパーボタンを点灯させたまま、ステージを移動した場合に遅延チェックが2分に戻る不具合がありました。

とりあえずステージ開始前にハイパーボタンをOFF、ONしていただければ1分延となります。

2014.6.29 追記
上記遅延チェックの不具合を修正しました。

FoxWorks

プロフィール

FoxWorks

Author:FoxWorks
Androidアプリを作っています。
リクエストなどあれば何なりと。
Foxと言う名の猫です^^
MAIL
fox-works〇haruki-kb.com
〇はアットマークにしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FoxWorks カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

掌内鉄道 掲示板



アンドロイダー公認デベロッパー認証
アンドロイダー公認デベロッパー 『FoxWorks』

ファミ通App

ファミ通App
『掌内鉄道』 紹介ページ


EXドロイド

EXドロイド
『掌内鉄道 猫俣線CTC』
紹介ページ