アップローダーを設置しました

掌内鉄道ユーザー作成ダイヤのアップローダーを作りました。
あなたの作成したダイヤを皆さんに楽しんでもらいましょう。

ユーザーダイヤ アップローダー

コメントには作者(ニックネーム)・駅名・簡単な説明を入れてください。
アップロード時、編集(削除)パスワードを必ず入れて下さい。
後でコメントの変更やデータ削除が可能になります。

作成したダイヤがうまく動かない、エラーが出るけど意味が分からない、
と言った場合にもお使いください。
コメントに書いていただければ。こちらでお調べします。

猿谷駅に組込んだダイヤも見本としてアップしてあります。
改造の元ネタにでも使って下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

鱒原3

試しにひとつアップしてみました。

鱒原駅開業時に作成したものです。
折返しや退避を絡めつつ列車密度の濃さを意識してみました。
拙い作品ですが、感想など聞かせてもらえると嬉しいです(*^_^*)

すごいですね

ゆめもぐら 様

アップありがとうございます。
久し振りに鱒原駅プレイしましたが難しいですね。
複線で列車密度が高い上に、上り方で折返し・終着列車が上り線を横切るところがやはりネックですね。
終着列車が鱒原到着の1分前に上り列車を出発する設定にすると、ちょうど上り場内信号付近ですれ違うため難易度が上がります。あと1分差で3列車続行も難易度が高くなりますね。
機関車を切離すのに思わず列車をタップしてしまいました。orz
これからも良いダイヤを作成して公開してください。

FoxWorks

鱒原3

鱒原駅のダイヤを作るときは、同時走行列車数の制限(5本)が難しかったですね。
折返しや荷役線の入換えを増やすと、どうしても本線が淋しくなるので悩みどころでした。

基本ダイヤを30分で組んだので、全体を見ると前後半で同じ様なパターンになっています。
その中で変化を付けてたりするのも楽しんでもらえればと思います♪

編成上限

そうでしたね。
新田牛以前のアプリは基本編成の制約がありました。
猫車セ以降は本格的に分割併合に対応するため、アプリの大幅な変更を行い編成の上限を128編成にし基本編成の考え方を廃止しました。(と言っても非力のシングルコアCPUにも対応するため同時走行編成は12編成に絞ってあります)これにより編成数を気にする事無くダイヤが組めるようになりました。将来的にはもう少し上げても良いかと思います。

FoxWorks

猿谷01

猿谷駅のダイヤをアップしました。

はっきり言って難しいです!
私が駅長だったら、本社に怒鳴りこみたくなります・・・
まごまごしてると直ぐに渋滞しますし、着線を間違えれば詰みます
( ^ ^A;)
一応、自分でプレイしてクリアが可能な事は確認していますので、ぜひ挑戦してみてください。

コンセプトは「乗客に優しく信号掛に厳しいダイヤ」です。
寿亀線と登山線の接続もできるだけ取れるように組んでいます。もちろん直通列車も走ります。
乗客の賑わい等も想像しながら楽しんでください♪

自分もアップさせて頂きました^^

鷲見駅です。
ファイル名が半角英数なのは、日本語ファイル名でXPか何かが利用不可能になった頃からの癖です(笑)
間の開き方とかツッコミどころ多彩。

卯の里駅自作ダイヤ

初めまして。
早速ですが、私も自作ダイヤをアップ致しました。

卯の里駅です。

快速と普通は20分サイクルで設定し、全種別停車としています。
単線ですが、運転密度は高いと思います。

このダイヤのポイントは最初の下り特急(02分着で10分発)で入線番線を間違えるといきなり詰んでしまう所です。
特急の停車中に貨物の増結作業があったり、特急と空港特急の接続があったり、下克上接続(退避している特急を空港特急やSL急行や快速が追い越して行く事)があったりします。
実際にこんなダイヤ組んだら、特急利用者からクレームが来そうですね(^_^;)

281系(空港特急)は地元の車両なので、特急(383系)よりも優遇したダイヤになっています。(登場回数も多めにしています)

アップロードパスワード無しで

特急はるか204号 様

ダイヤアップロードありがとうございます。
申し訳ありませんが、データにダウンロードパスワードが、設定されておりますため、ダウンロード出来ません。
パスワードを削除いただくか、パスワード無しで再アップ頂けませんでしょうか?
お手数をお掛けします。

FoxWorks

鯉沼駅

こんにちは。
アップローダができたので、私もアップさせていただきました。
鯉沼駅の、上りラッシュ時のダイヤです。
たまに白鷺線からの直通列車があります。
ちなみに、イベントをオンにすると、99%クリアできません。
よろしければ、プレイしていただければうれしいです。

再アップしました

FoxWorks様

先日の自作ダイヤを再アップいたしました。

卯の里駅です。

快速と普通は20分サイクルで設定し、全種別停車としています。
単線ですが、運転密度は高いと思います。

このダイヤのポイントは最初の下り特急(02分着で10分発)で入線番線を間違えるといきなり詰んでしまう所です。
特急の停車中に貨物の増結作業があったり、特急と空港特急の接続があったり、下克上接続(退避している特急を空港特急やSL急行や快速が追い越して行く事)があったりします。
実際にこんなダイヤ組んだら、特急利用者からクレームが来そうですね(^_^;)

特急到着時に「この電車は当駅で空港特急の待ち合わせを致します。」って放送が流れて来そうです(^^;

281系(空港特急)は地元の車両なので、特急(383系)よりも優遇したダイヤになっています。(登場回数も多めにしています)

猿谷駅自作ダイヤ

猿谷駅の自作ダイヤをアップしました。

運行形態は、上下線共に空港特急3本、快速3本(全列車分割倂結有)、普通が3本の20分サイクル(多少のズレはありますが・・・)をベースに、合間にSL急行・リゾート急行、特急を挟んだダイヤ編成となっています。
登山線普通も本線と同様に20分サイクルにしています。

ダイヤ編成での工夫としては、快速と空港特急の到着出発が重ならないようにしています。理由は上下線の空港特急と登山線普通を同一ホームで接続できるようにしたかったからです(^_^;)
(上り列車下り列車共に空港特急は2番線に入線。登山線普通の発着時刻も上下線の空港特急に合わせています。)

そして今回も「ナニコレ!?」な“珍退避”(HENTAI退避)が用意されています。

今回も空港特急を優遇したダイヤになってしまいました。

アップしました。

別件ですがFoxWorksに要望があります。
掌内鉄道シリーズも数多くなってきました、アプリのメモリーをSDカードを利用できるようにしてもらえないでしょうか。
プロフィール

FoxWorks

Author:FoxWorks
Androidアプリを作っています。
リクエストなどあれば何なりと。
Foxと言う名の猫です^^
MAIL
fox-works〇haruki-kb.com
〇はアットマークにしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FoxWorks カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

掌内鉄道 掲示板



アンドロイダー公認デベロッパー認証
アンドロイダー公認デベロッパー 『FoxWorks』

ファミ通App

ファミ通App
『掌内鉄道』 紹介ページ


EXドロイド

EXドロイド
『掌内鉄道 猫俣線CTC』
紹介ページ