『OuDia』 ってご存知でしょうか?

昨日、新・鹿子駅をリリースいたしました。
今回の鹿子駅ダイヤは高密度の列車設定が出来、ユーザーダイヤの作成にも力が入ると思います。
そこで今回はダイヤ作成の手助けになるソフト(Windows版)を紹介します。

ouf03.png

OuDia (おおゆうだいや)と言います。
take-okm 様が作られたフリーソフトで、私も掌内鉄道各アプリのステージダイヤ作りに使わせて頂いております。
昔は手書き、それからエクセル等を使ってダイヤ設計をしておりましたが、1本スジを移動するだけでも大変な労力を使いました。
このソフトを導入してからは、ダイヤ作りが苦痛な作業から楽しい創造の世界に変わりました。
機能的にも多種のツールが有り、発着時間を入力すればリアルタイムにダイヤが表示され瞬時に感覚的に確認できますし、始発駅の時間を修正するだけで全ての駅の発着時間が調整されます、パターンダイヤは10分だけ作っておいて、10分ずつずらしてコピーが出来たりします。
WindowsPCをお持ちの方はぜひ使ってみてください。
サンプルダイヤをアップローダーに上げておきますので一度お試し下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FoxWorks

Author:FoxWorks
Androidアプリを作っています。
リクエストなどあれば何なりと。
Foxと言う名の猫です^^
MAIL
fox-works〇haruki-kb.com
〇はアットマークにしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FoxWorks カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

掌内鉄道 掲示板



アンドロイダー公認デベロッパー認証
アンドロイダー公認デベロッパー 『FoxWorks』

ファミ通App

ファミ通App
『掌内鉄道』 紹介ページ


EXドロイド

EXドロイド
『掌内鉄道 猫俣線CTC』
紹介ページ